CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
料理教室森田の菜食ごはん
料理教室森田の菜食ごはん (JUGEMレビュー »)
森田 久美
お世話になります。
料理教室森田・森田久美先生の本です
MOBILE
qrcode
<< ちょっとおもしろい | main | 朝陽から見た 兄 >>
息子② 5歳
こんにちは
お久しぶりの あちゃひ君を紹介します。
先日、次男 あちゃひ君のたってのご希望で
大丸へおもちゃを見に行くことになりました。
しかも
地下鉄で行きたい!と
ややこしいこと言い出します。

「ネクタイしていくわ!」
と 昭和な人ですから
百貨店に行くときは、
ネクタイでコーディネート。
時と場合と目的に合わせた装いです。
間違いではありません。
長靴ですけど。
120226_141628.jpg

あちゃひ君は
地下鉄がやってくるのが
楽しみです。
前のめりです。



120226_141636.jpg

♪早く来い〜〜 早く来い〜〜〜 
♪地下鉄 地下鉄 早く来い〜〜〜

おまじないの舞もいれてみます。
楽しいと
舞うのですよ。5歳になると。

5歳です!
5歳になると
まぁ、
それとなく
一緒にお出かけして
楽しめるようにもなりますよ。

これが
1年前でしたら
明らかに
白線から向こう側に
しらーーーっと
踊りながら
行ってますからね。
「白線より下がれって言うてるやろがぁぁ!!」
お出かけ最初の
地下鉄から怒鳴り倒さなあかんでしょ。
疲れますわよね〜〜〜。

でも、まぁ、5歳になれば
白線どころか
点字ブロックよりは
前にいかずに
ポイント舞で 踊ってますから
こっちがしらーーーっと
見ておけます。

大丈夫です、
いつかは
普通に 舞うことなく
電車を待てますから。

実際、5年前に
駅構内で
踊っていた少年
あちゃひの兄 伊吹も
今や
120227_195259.jpg
すっかり落ち着きました。

母に入れてもらったお茶をすすりながら
弟のパンチに
じっと耐えながら
宿題しております。

「あちゃひ!!にぃにを殴ったらあかん!!」
言いましても
120227_195310.jpg

得意の変顔。
全く おこられても気にしません。

あ、
今日のあちゃひ君。

120301_173238.jpg


うどんを こねて

120301_173541.jpg


チョチョイのチョイ!!

最近のあちゃひ5歳の毎日でした!!








| - | 21:42 | comments(2) | - |
コメント
HREチャン、ありがとうございます。
夜中に お腹かかえて笑うほどか・・

もう一度 記事を読んでみました。
こんなの まだまだ リハビリです・・なんの??
え??ウチにお越しくださるんですか??
前日から ご連絡いただけましたら
うどんを打ってお待ちしております!!
| 安田 | 2012/03/05 1:08 AM |
安田さーん
久しぶりにブログ覗いたら、更新3連発!おもしろくて、夜中にお腹抱えて笑いました。
これからも更新楽しみにしていますね〜
また勝手に突撃!安田家訪問しまーす。
| HREチャン | 2012/03/04 1:07 AM |
コメントする